歯周病予防のためのプラークコントロール指導を行う三軒茶屋の歯医者さん

世田谷区三軒茶屋に原井デンタルクリニックという歯医者さんがあります。
症状が出てからの治療だけではなく、普段からの予防や治療後の再発防止のための指導にも力を入れている歯医者さんです。
原井デンタルクリニックでは、一般の歯科治療はじめ審美やインプラント、入れ歯、親知らずへの対応などあらゆる治療を行っていますので、口の中のことなら何でもお任せすることができます。
かつて歯槽膿漏と呼ばれた歯周病はとてもポピュラーな口の中の病気で、日本人が歯をなくす原因のトップにあがっています。
初期にはほとんど自覚がなく、重症になってから歯科医院に行く人が多いのが歯周病の厄介なところです。
しかし病気の進行自体はゆっくりなので、普段から歯科で定期健診を受ける習慣があれば初期の段階で発見することも充分に可能です。
初期であれば毎日の歯磨きで対処することも可能なので、原井デンタルクリニックでは歯磨き指導にも力を入れています。
歯並びや歯の形はみんな違うので、適した歯磨きの方法もひとりひとり異なります。
原井デンタルクリニックでは、歯周病の原因となる細菌が活動できなくなる環境づくりのためのプラークコントロールのしかたを丁寧に教えてもらえます。